« 左官工事 | トップページ | 内観 »

外観

11月21日に関西電力関連のeo光の工事は完了し、eo光テレビとeo光電話は開通していたが、インターネット環境は電気屋さんが屋内LAN配線を間違えていたため満足に使えたのが28日。(^^;)
23日には横浜から引っ越したが、循環ファンなどの電気工事や左官・外溝工事が遅れ、全ての工事が完了したのも28日。
そういう事もあって引越荷物の片付けは12月2日にやっと8割がた完了した。

03150430北西側から見た外観。
当初の建築設計依頼書とおり、私達夫婦が要望した様にすっきりした飾り気の無い外観に仕上がっている。
配色は妻の好みを女性設計担当者の竹原さんがアレンジしてくれたので、明るくやさしい。
3階建てかと見えるが2階+ロフト。

04093051北東側から見た外観。
北から南の片流れ屋根は銀色の折板屋根だが道路からはそれと見えない。
北側道路に面した玄関とカローラクラス2台がぎりぎり縦列駐車できる駐車場。




01161648南西から見た外観。
お隣の庭から写したが以前に書いた梅の木が見れる一階に母の居室、屋根にはバルコニーが見える。
南面の3つの縦長窓や西の4連窓から吹抜けに冬の太陽光が入り暖かい。
夏の日射対策はオーニング又はスダレを付けるつもり。

01172558北正面からの夜景。
最上部は10畳のロフトにある北窓。








にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 左官工事 | トップページ | 内観 »

5.完成」カテゴリの記事

コメント

ひろしさん、過分なコメントありがとうございます。
ニセコも今シーズンは雪が例年より少ないようですね。
でも相変わらずオーストラリア人で賑わっているのかと思っています。

投稿: kawa | 2007/01/18 10:55

ご竣工おめでとうございます。

ザッと拝見しただけですが、施主様の情熱が伝わってきます。
例えて曰く、「施主入魂の家」、「アイデア満載の家」、「三者コラボの家」「各種証明書満載の家」という印象です。

また、今年から大量にリタイアされる団塊の世代の方々に、是非参考にして頂きたい家造りですね。

投稿: ひろし | 2007/01/15 14:13

外観は周囲の家からあきらかに浮いています。(^^;)(^^;)
未だ片付けが完了していませんが、大阪への出張の機会がありましたら、ぜひともお寄り下さい。

投稿: kawa | 2006/12/11 12:32

完成おめでとうございます。パステルカラーでなかなか目立ってます。(^_^)特に2色にしたのが良かったと思います。
夜の姿も良いですし、窓にも凝りましたね。(^_^)v
是非一度お伺いして、中を拝見したいものです。では、ではm(_ _)m

投稿: 四国の寛平 | 2006/12/10 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76145/12933442

この記事へのトラックバック一覧です: 外観:

« 左官工事 | トップページ | 内観 »