« 二つの円盤?? | トップページ | 生ごみ処理機 その後 »

ルーバーラティス

031148251 06142154
北西角に玄関への階段があり、隣家との境から南面の庭木やエアコン室外機が見えて見苦しい状態で、誰でも侵入できて防犯上も好ましくなかった。(写真左)

自転車置き場に続く外溝DIY第2段として、コンクリートブロックとレンガで約90cm角に囲い、土をいれて花壇とし、シマトネリコ株立ち 樹高=1.5mを植えた。(写真右)

常緑のシマトネリコは妻がお気に入りで南庭にはもう少し大きいのを2本植えていたが、庭木として人気があるようで、植木屋の話だと「仕入れる尻から売れていく」との事。

19181349 19181334_1
さらにシマトネリコの周りにペチュニアを植えて彩を加え、背後にホームセンターで購入した長さ2100mmのラティス用支柱を2本立てて、目隠しとして900×1800mmのルーバーラティスを取り付けた。(写真左)

DIY前と比べ見た目もすっきりして、防犯面の配慮も出来た。(写真右)
近所の人からの評判も上々。(^^)

ルーバーラティスは近所のホームセンターで軽トラックの無料貸し出しサービスがあったので自宅まで運ぶのに助かったが、楽天市場の通販でもルーバーラティス 90cmx180cmx3.5cmは扱われているのでそれを利用するのも良いかもしれない。

にほんブログ村 住まいブログへ  Saijiki

|

« 二つの円盤?? | トップページ | 生ごみ処理機 その後 »

7.DIY」カテゴリの記事

8.完成後」カテゴリの記事

コメント

腰痛持ちなので無理できません。(^_;)
今は庭作りに入りましたが、家の解体時に邪魔な庭の木も切り取ってもらっているのですが、球根や宿根の入った土が散らばった様で、芽があちこちから出てきて、それが何なのか母に聞きながら調査中です。(^_;)

投稿: kawa | 2007/04/20 09:34

こんばんわ、
腰の弱い、kawaさん、無理をされずに、ゆっくり、じっくり、お楽しみください。
家作りはこれからは家維持になりますか (^^ゞ

投稿: 新米ラーメン愛好家T | 2007/04/19 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76145/14776311

この記事へのトラックバック一覧です: ルーバーラティス:

« 二つの円盤?? | トップページ | 生ごみ処理機 その後 »